Calendar
SunMonTueWedThuFriSat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
Recommend
New Entries
Archives
Recent comment
Profile
Links
Sponsored Links
Mobile
qrcode
Admin
無料ブログ作成サービス JUGEM
Seach this site
2016.04.21 Thursday


| スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
2013.11.05 Tuesday
バンドやろうぜ!
写真.jpg
地元に帰ると昔話にも花が咲くよね。
つい先日つよしさん(exロンスケ)や、まっさ(exホル)と呑んでるときにバンドやり始めた話をしてた。
 
そういえば俺ドラム始めたきっかけなんだっけ?笑
ぱっと思い付かなくて記憶を辿ったよね

まー元はといえば親父の影響てことは間違いない
親父もバンドをやっていて俺が生まれるくらいにはやめてたみたい
で、その後スタジオ経営なんかをしていたみたいで浜松じゃ名の通ったスタジオだった。俺の自慢wでもそれも俺が物心つく頃にはやめちゃってたから
記憶としては小6くらいかなー
ちなみになぜか俺は小4で聖飢魔兇鮴犬埜ている!笑
そんで親父がよく聞いていたビートルズ、ベンチャーズ、ディープパープル、エルビス辺りかな。俺もよく一緒に聞いてた。いや、聞かされてたのかな笑
そう俺は、ブルーハーツ、ボーイ、ユニコーン、Xとかはこの後に知ったの。TVでよく見るアーティストは別として。
 
で、中1くらいかな。
俺があまりにも一緒に聞くもんだから
親父がどこからかギターだしてきてその曲達を見事に弾きだした時があったんだよね。
俺はもう食いついたよ!
かっけー!かっけー!俺も弾きたい!!教えてよー!!って

そう、俺1番初めに触って練習した楽器てドラムじゃなくてギターだったんだよね!
たぶんこの頃はコードなんかそっちのけで
イントロ、ギターソロ、おいしいリフなんかをひたすら教えてもらってた
耳コピなんてできなくて
弾き方ずっと教えてもらってた
コードも10個くらいしか覚えなくてかっこいいリフのとこばっか練習してた

だから1曲通して弾けた曲は単音ばかりのベンチャーズくらいじゃないかな笑
 
なんか、でも続かなかった!爆
次のステップに全然進まないまま飽きちゃった笑
 
で、この後の記憶がなぜか覚えてなくて気づいたらドラム叩きたいってなったんだよ!笑
なんでそう思ったか本当に思い出せなくて
たぶん、ギター飽きたから次はちょっとドラム触ってみよーってくらいの軽い気持ちだったんじゃないかなーって…笑


しかもこの頃(中2くらい?)の俺、超サッカー少年だったから暇な時間の合間合間って感じだったと思う!部活合わせて一日8時間くらいサッカーしてたからね!
でもROCKはずっと聞き続けてた

で、話の続き

スタジオ経営してた親父だったから倉庫にドラムセット一式あったんだよね。
今考えたらまぢありがてえ話だよ!
ドラムやりてーって言って家にあるんだもん笑
で家の中で組み立ててもらって…
 
で、またここから記憶がくっそ曖昧!笑
親父にドラムの叩き方を教えてもらった気がする…笑
何をどう教わったか全然!覚えてないの!!爆
たぶん、4ビートのドッタンドドタンくらいのほんと始めしか教えてもらってないんじゃないかな
この時はドラムに楽譜があるなんて知らなかったからなんとなくってか耳コピするしかない状況で必死で練習してた気がする。
まー今でも全然あるんだけど、手と足が思い通り動かない動かない。
一小節のリズム叩くのに何日練習したんだろってくらい!しかもそれがちゃんとコピー出来てるかもわかんないしねw
自己満!ちょー自己満!笑
…続く…かもwww
| genkid-rock | - | 22:04 | comments(2) | - | pookmark |
2016.04.21 Thursday
| スポンサードリンク | - | 22:04 | - | - | pookmark |
Comment
まみぞ>なにが?笑。ドラム叩き出した後の話だよねw
ゲンキ, 2013/11/10 12:35 AM
あなたお父さんのバンドでドラムたたかされてましたやん!
まみぞ, 2013/11/07 11:19 PM