Calendar
SunMonTueWedThuFriSat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
Recommend
New Entries
Archives
Recent comment
Profile
Links
Sponsored Links
Mobile
qrcode
Admin
無料ブログ作成サービス JUGEM
Seach this site
2017.08.27 Sunday
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
2015.03.26 Thursday
3月28日
IMG_0965.jpg
桜の季節が一番すきです。
こんばんは、いやこんにちはゲンキです。
今週末28日にFM企画でアラウンズです。
あれ?アラウンズ企画じゃないの?なんて聞かれたりもしましたがFM企画です。

しかしまぁ、中身はFM×ゲンキ×ツヨシプレゼンツです。
で、FM企画にしたかった経由とゆうか理由とゆうか。

事の発端は、俺がエンバー磐田きてくれないですかねーといつもお世話になってるツヨシさんに事あるごとに煽ってたわけです笑

ツアー中でもないし難しいところと言いますか、
どのバンドもそうだとおもいますが、来てもらう意味ってのを明確にしないといけない。ましてや、まだ一度も来たことない磐田。
しかしタイミングよく
エンバーの大阪前日のスケジュールが空いてるんですよ!
そしてエンバー会議の末、アラウンズもでるならって話でまさかのOKが!
すぐさまFM押さえました!笑
強引に!照
アラウンズ企画でやりましょうてなりました。
と、同時に半分悔しさも
俺はアラウンズがいなきゃって言われたのすごい嬉しかった
でも磐田人として磐田のバンドも必要と思ってほしいわけです。

それからはまあ悩み狂いますよ。
てか企画するって事はそうゆう事なんで。
どんだけ楽しい一日を作れるか。
どんだけ皆に興味を持ってもらえるかって話。
やる気ない企画なんてバンドにも失礼だし
そのバンドのファンにも失礼だし。
そこを分かってないぬるいとこも磐田にあるわけです。
呼んで満足してんじゃねーよと。

そして話は遡り去年の話を。

もう皆忘れちゃったかもしれないけど
去年までFMを支え続けたみさこてゆう人が居ました。笑
彼女のおかげで県外から色んなバンドが磐田にliveしに来てくれたと思います。
そのみさこが止めるにあたって磐田で活動するバンド達が次々に動き出したんですよ。
その色んな行動にすごく感動しました。
と同時に、おせえよ!笑と。
でも本当、みんながこうあるべきだみたいなのを見いだして動いたってのは素晴らしく、何か楽しい未来が見えたとゆうか見えそうとゆうか。笑


みさこ任せにしてたバンド達やイベンターがぐいぐい、俺が俺が!て感じで土日のスケジュールを埋めてくんですよ。
俺はなんかそれにすげー感動してました。
そして企画をやる大変さってのが身に染みたんじゃないかなーて。

で、ですね。
前々から感じてた事なんですが、
ブッキングに出るときと
自分たち企画の時の熱量の差www
この前の企画にあんなに呼んでたのに!て笑
いや笑えないけど

箱ブッキングの思いみたいのは店長のこうへいがおもしろいブログ書いてたからFMのブログ遡って見てみて下さい。
で俺はバンドマン的観点とゆう感じで
磐田に住んでるけど東京で活動してるから色んなものが客観的に見れたんですよ。
まあでもすごく当たり前の事なんですが笑
ブッキングて地元のバンドからしたら
企画なんて無理だけどliveはしたい!とか
あのバンドと対バンしたいから出させてほしい!(田舎の特権w)とかがあると思うんです。
逆にツアバンからしたら
その土地と繋がりたいから箱ブッキング混ぜてほしいとか、繋がりあれば呼んで貰えるてのがある。
売れっ子になれば県外のバンドだけで成り立つけど。。。
そうじゃない場合は地元の人たちに頼るしかないんです。
地元で活動してるバンドとそのファン達が頼りなんですよ。


箱ブッキングで県外のバンドがくるなら地元バンドは同じ熱量でその日を迎えなきゃダメだと思います。
まあ全部当てはまる事じゃないからあれですが
やる気あるバンドは特に!てことで。汗


地元バンドが箱の人間より宣伝活動負けちゃダメよって話です。
県外バンド来るときは全力で迎えなきゃ
力が足りないなら皆でやればいいだけ

ホームと呼べるliveハウスがある
小さい街には小さい街のやり方があると思うんです。
いつも遊び来てくれる方たちなんか当たり前じゃなくて異常なんですよ。笑
たいした告知もなく自分たちで週末どんなliveがあるんだろーてチェックしてくれてるファンの神ですね。
都内みたいに人口もいるわけでもなく、近場の箱同士、切磋琢磨してるわけでもなく、告知したら知ってもらえるて概念は通じないよね。
宣伝する場所も限られてる気がする


本当の意味で磐田来てよかったて思って貰える努力しないと誰も遊び来てくれなくなっちゃうよ


で、企画の話なんですが
タイトルを
【RISE OVER HEAT】にしました。とゆうか借りました。
みさこがブッキング担当になって始めた企画です。
今では回数も280回超える磐田の伝統ブッキングになってます。
磐田の皆にブッキングの大切を今一度見つめ直してほしくてこのタイトルにしました。
補足としては俺とツヨシさんがバンドに声かけたのでspecialとつけました。
で地元からは
THE LEES RING MY HELLが。
磐田の人なら知ってると思いますが、ガチです!笑
アラウンズ企画の時、だいたいはみさことあのバンドおもしろそうとか話ながら決めてました。
下手でも、高校生でも、オリジナル曲ちょっとしかなくても。
関係なしに。
それでも要所要所で頼りにしてたバンド、リーズとリグヘル。
ガチです笑
今回も全力でサポートしていただいてます!
てゆうか競演だと思ってるんで!

彼らもそれぞれ企画やってますが不器用なんで
ビシバシけつ叩いたかな!笑
ど平日から色んな話ができてこの日に向けてひとつの方向に向けただけても嬉しいね。


そして豊橋からは
ISAAC
改名したばかりで元クロノヘッドです。
アイザックとは全然繋がりなかったんですが
つよしさんの繋がりのおかげで呼ぶ事ができました。
磐田から比較的近い豊橋のバンド。
ここでがっつり繋がれたら更に磐田はおもしろくなると思います!
シングルも27日発売でタイミングがいいですよ皆さん!笑
マストでよろしくお願いいたしますm(__)m
そして東京からは
ember the aroundsです。
まあアラウンズはいつも磐田にお世話になってるし
俺の地元はアラウンズの地元て言ってくれるメンバーに愛しか感じてます。
いつも俺のわがまま聞いてくれてありがと照

そしてエンバー。
もう何も言うことないです笑
皆に言える事はエンバーがまた磐田に来たいて思って貰えるような素敵な一日を一緒に過ごしましょうていう【お願い】笑

そしてfoodでR食堂が来てくれます!
おいしいカレーが食べれます!
仕事帰りの腹ペコで来ても大丈夫だし!
きっとデザートも用意してくれると思うので!
是非!
フライヤーは現在FMブッキング&りぐへるBaの御前崎(りょうすけ)が作ってくれました!


そんな感じで俺は自分企画だろうがFM企画だろうが全力で望んでます!
皆の力借りて!笑


磐田の皆さんも一緒に盛り上がっていきましょう!
よろしくお願いします!


そして県外から来てくれる皆さん!
磐田いいとこだし、FMstageいいとこなんで!
一緒に楽しい1日過ごしましょう\(^o^)/


遊びくる皆さんよろしく!
迷ってる方、待ってます!予約まだ受け付けてます!

それでは皆さん3月28日、磐田FMstageで遊びましょう!
| genkid-rock | - | 00:11 | - | - | pookmark |
2017.08.27 Sunday
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 00:11 | - | - | pookmark |