Calendar
SunMonTueWedThuFriSat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
Recommend
New Entries
Archives
Recent comment
Profile
Links
Sponsored Links
Mobile
qrcode
Admin
無料ブログ作成サービス JUGEM
Seach this site
2016.04.21 Thursday
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
2016.04.21 Thursday
記憶
記憶の話ってしたっけ?
過去ログ辿ればいいんだけどめんどくさい。笑

最近てか記憶についてずっと悩んでる事、てか疑問がある
果たしてその記憶が本当に自分が覚えているものかって。
何を言ってるかわからないだと?笑
昔からの記憶かどうかって話!
何を言ってるかわからないだと?笑
小さい頃の記憶はもちろん、磐田に帰って来て約2年。
その間に地元の友達と呑むことしばしば。
昔話しますよね。

昔話に花が咲くも、そんな事あったっけ?てなることありますよね?

俺が言いたいのはそれ!!
何を言ってるかわからないだと?笑


だから俺が言いたいのは
本当にその記憶は昔から自分の中にあったかって事!
何を言ってるか…もういいか笑


話進めますね(@゜▽゜@)
たしかに小さい頃の思い出、ちゃんと覚えてるのありますよ。
覚えてるから何回も思い出す。
だから忘れない。
ふとした瞬間に思い出す事もあるし。
あーこの場所!とか写真見てたりとかモノだったり。
傷だったり。笑
それはちゃんと自分の記憶なんだってわかる。
じゃあなんだって?
そう!
俺が言いたいのは、その記憶は誰かに刷り込まれたものじゃないかって!
何を言って・・・www


友達や親、親戚だったり、知り合いだったり、誰かと思い出話するじゃないですか?
で、覚えてない思い出とかいっぱいあるじゃないですか?

あら不思議、その覚えてない思い出がいつのまにか自分の記憶に変わってるんですよ!!
分かります??笑

あーそんな事あったんだーとかって全然わかんないくせに
話してるうちになんとなく
こんな感じかなー?とか風景とかイメージぽいのできちゃうじゃないですか?
相手もなんで覚えてないの?って、その時の状況を割と細かく説明するから余計に。笑

で、その時はふ〜んそんな事あったんだね、って。
でも時が経つと
あーあの頃こんな事してたんだよなーて自分の記憶になってませんか?

親なんか特に、あんたはこんな子だった!とか、あれに夢中だったとか、あの場所好きだったとか、俺の記憶じゃない俺の記憶をいっぱい持ってるわけ!
そんな話しょっちゅう聞いてるとね、
ここ最近聞いた話でもいつのまにか自分の中で昔の記憶に変わってるんですよ!!
分かります?
もう俺はこれを
『記憶の上書き』て呼ぶことにしました!照れ



ここまで書いて、ざっと読み返したけど
これ伝わるかな〜笑

この記憶の上書きに気づかないと変な催眠術にかけられててもおかしくないですよ?

例えば俺は別にヤンキーじゃないのに、皆からヤンキーヤンキー言われてたら
あれ?俺ヤンキーだったのかな?てなりません?
なりません!
なりませんか?笑


誰かに語られた思い出がいつのまにか自分の記憶になってないですか?

まー別にそんな気にする事ないかもしれませんがwww
でも俺の妄想は止まりません!



これを物事に例えた時にですよ?


自分は○だと思ってるのに
他の人(大多数もしくは全員)は
△だって言うんですよ。
そうすると、それは△じゃないといけないんだなって思ってしまうわけですよ。
青信号渡りたくないのに
皆は青信号だから渡れよって言うんですよ。
こうやってもし
人ってモノを昔から作り上げてきたって思うと、
ゾッとしませんか?


それが世の中にとっていい方向に向いてるなら別にいいんですが
一部の力を持つナニカだけが得をするような方向に向いていたとしたらムカつきません?

そう、政治でいう多数決て
絶対おかしくないですか??


と、話がどんどんずれていきそうなので今日はこの辺でドロンしますね!

正しい正しくないを自分で判断してそれが通用するならどんだけ楽なんだろうなって笑
そんな事言ってたら毎日殺し合いになっちゃうね。
あっ記憶の話だった!


この悩み、本当に俺の記憶の中なのかな〜
おやすみなさい笑


いやしかし、なんで勉強とかした時の記憶の刷り込みはうまくいかないんだ?www
| genkid-rock | - | 02:09 | - | - | pookmark |
2016.04.21 Thursday
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 02:09 | - | - | pookmark |