Calendar
SunMonTueWedThuFriSat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
Recommend
New Entries
Archives
Recent comment
Profile
Links
Sponsored Links
Mobile
qrcode
Admin
無料ブログ作成サービス JUGEM
Seach this site
2017.08.27 Sunday


| スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
2014.10.14 Tuesday
もう10月!?
色々綴りたい事はあるんです。
いつも思う。
頭の中で思ってる事が
この文字に変換できる装置、早く誰か作ってって。
笑っ
| genkid-rock | - | 20:55 | comments(0) | - | pookmark |
2014.06.25 Wednesday
なくしてから気付く
もう、なくす前に気づけるはずだろ
| genkid-rock | - | 21:42 | comments(0) | - | pookmark |
2014.06.19 Thursday
ツアー終えて
DVC00027.jpg
いよいよツアーの振り返り日記最終回ですw
 
この文では伝わらないと思いますがFINALのロコフランクまで書いて、それを間違えて消してしまってキー!ってなった24時間がありました!泣
 
続けますね。二回目だけど!w
 
ツアー最後の遠征は関西!
大阪、滋賀ですね。
大好きフーターズと二日間同行です。
今回のツアーで1番共演していただきました!
 
大阪では念願のイージーと。
新神楽含めたかさんにはいつもお世話になっています。
ブライアンとも久しぶりで朝まで楽しかったな。
そしてフーターズ心強い!
 
まだまだアラウンズ知名度低いなーていう悔しさも味わった。
だからたこやきしか食べてないしたこやきしか食べないよね。
そしてセミファイナル。
滋賀ビーフラット。
 
この日はひかちゃんと東狂アルゴリズムに仕切って貰いました!
東狂は俺が一年ほどサポートさせてもらったバンド。
こうやって共演するのがすごい楽しみだった!
この日は2STAGE制でそれがうまく機能してた素晴らしい一日だった。
滋賀でのスコット見れたしいい出会いもあった。
フーターズには最大限の愛をいただきました!
俺の中学からのヒーローは今でもヒーロー
でっかい背中を見せつけられました。
フーターズに愛を。フーターズからも愛を。絆が深まった二日間だと確信した。
東狂アルゴリズムはしゅんちゃんの歌の説得力、攻撃力がはんぱじゃなかった! 
セミファイナルをここで過ごせて本当によかった!
そして興奮と寂しさを抱えたまま残すはFINALのみとなった

 
早くFINALきてほしいけど来るのいやだなーっていう一週間。
まー胃が痛いよねw
知名度がないのは自負してるから不安でいっぱいなんですよ。
予約がきてるけどほんと皆来てくれるのかとか、最後まで残ってくれるかどうかとか。。。
それでもFINAL。
来てくれた皆が楽しんでもらえる準備はしてきた。
 
もう来ちゃうものはしょうがないよね
そして当日。
以外とリラックスした状態でリハはできた
続々と皆が集まる。
挨拶を交わすたび、どーしたのその髪型wwwてやりとりを10回はやりまして。(´Д`)
緊張が高まるのがわかるからあんまり皆のリハを見ないように会場準備に。
まーでもそわそわするよねw
なんだかんだであっとゆーまにオープン。
受付の方にあまり負担かけたくないからTシャツ配るの自分達でやってたんだけどスタートまで一時間あっても皆時間ぎりにくるよねwww
もうすぐロコフランク始まるから早く楽屋戻りたくてすげーそわそわしてた
 
 
沢山の人が遊びきてくれた。
うちらが、とかじゃなくてね。
目当てのバンドは人それぞれなのは百も承知。
しかしこの日を楽しみに集まってくれた嬉しさくらい感じたっていいでしょ!w
てか嬉しいし、なんかドキドキしましたw
友達やバンドマンもたくさん遊びきてくれてね。
バンドマンにはわかると思うけど、こーゆうのすげー嬉しいよね!

そしてロコが始まる。
もう熱量はんぱないよね。知ってたけど。
LIVEのレビューは見てくれた皆が伝えてくれればいいから省きます。
とまあここまでツアー振り返りblogを書こうと思ったのは
この日のMCで嘘のように頭が真っ白になっちゃって
伝えなきゃいけないこと全然いえなくて。
誤解もあったかもしれないし、結局何が言いたかったんだって話です。
ロコフランクには返事遅いだどーのこーの言ったけど、ロコ自身がツアーを終えてこれからの予定を組めてないころからこの日を誘っていて。
ロコのツアー呼んでもらってなんか悔しいまんま終わったりしちゃったけど
またやろうぜって言ってくれたりした。
1番でかいのはアラウンズがレーベルを立ち上げるってなった時にツーセブンのきよしには何度も相談しに行ったりして、アラウンズの独立に欠かせないレーベル。どーしてもこの自主レーベルから出したツアーにロコがいないとって誘っていたんです。
LIVEの時この話いっさいしてないしね。本当にごめん!
あいつら熱い男の集まりだから一緒にやろうぜって言葉きいてからはすごく嬉しかった。でも返事は遅かったw
俺達なんかより遥かに影響力のあるバンドを誘うのに後ろめたい気持ちみたいのがあるんだけどロコには正直に力貸してよって誘えた。
そしてリドル。
たぶんリドルに関しては粗相はなかったと思うw
お誘いから返事の速さもそうなんだけど
リドルの行動力好きだし
四人編成で見習う部分たくさんあるバンド。
そして俺らがきっかけになれるならアタタとロコとアソウ君と繋がってほしいって思いもあった。
年関係なくアラウンズが頼りにしてる北浦和を守り続けてる素晴らしいバンドです。 
そしてアタタ。
アラウンズと初共演。
FEVERでFINALやるって決めた時からどーしてもでてもらいたかった。
なべさんには何度もメールのやりとりで助けてもらいました。
個人的な繋がりを話したらきりがないと思い、LIVE中は短くまとめようと思ったら、結果省きすぎて何も言えてないってゆうwww
バンドワゴンのなべさんの話とかホルスタインの話。
ケンタにはベースを手伝ってもらってアラウンズになる前に正式加入してよって誘って断られてw
そこからアラウンズのLIVE見てないから見てもらいたかったって話。
ましてやマイメンダイボーイについて一切触れなかった事!www
終わってから自分に腹がたったよね。
ダイボーイがアタタやりだしてから何回も俺はLIVE見てる。
ダイはアラウンズ見たことあったかなーてw
アラウンズてバンドをもちろん知ってもらいたいし、楽しくドラム叩いてるの見てほしいって思いもあった。
LIVE終わってダイが一言目にMCやめれば!って。
 
俺もそう思ったから
さすが長く一緒にいるだけの事はあったな。
てかコータも遊び来てたしw
それとななえちゃん
写真もそうだけど写真展の事も触れずにごめんね
そしてFEVERでやりたかった意味。
アソウ君がいるから!
レコーディングでお世話になってる場所でもあるしね。
俺達の音を皆に最高の状態で届けくれたのはアソウ君です。ツアーを廻ってきたアラウンズを見届けてほしいって思い。
 
そしてそれをすべて総じて何が言いたいかというと

このツアーに関わってくれた皆さん本当にありがとうございました!
って事。
アラウンズの名前を広めたい気持ちとバンド成長を望んでスタートしたツアー
気づけば共演してくれたバンド仲間、各地のLIVEHOUSE、企画してくれた友達。流通のバウンディ。
各雑誌担当者。
そして足を運んでくれた皆さん。
何箇所も一緒にツアーに来てくれた心強い味方もできた。
アラウンズを広めようと告知、宣伝、ましてやフライヤー配りなど。
協力してくれた皆さん。
 
ほんとこのツアーに関わってくれた皆にとても力を貸してもらった
人の力かりてのし上がろうなんてダサいと思ってた。 
だけどいつしか頼れる仲間がいるって事がこんなに素晴らしい事なんだって痛感していた。
 
それと同時にもっとやれんだろ?やれよ!って背中を押されたと思う。
FINALは皆さんのおかげでこのツアーを締めくくる素晴らしい一日になったと思います。
 
そしてアラウンズが次のステップに向かうきっかけとして最高の一日なったんです! 
悩んでいたものに一つの道筋をみつけれたというか
くすぶっていたものの答えのかけらを拾ったというか。
このツアーを終えて新たな一歩を踏み出す。
それに相応しい一日だったということ!
 
 
皆さんに借りた力を最大限に吸収してこれからもROCKして行こうと思います。
 
だからFINALだけじゃなくこのツアーで関わってくれた皆さん、
本当にありがとうございました!!
そしてこれからもアラウンズをよろしくお願いします。
 
 
アラウンズ好きがアラウンズ好きを巻き込む。そんな景色がみれて幸せです。
これからも口コミよろしくお願いしますm(__)m










……MC_| ̄|〇
| genkid-rock | - | 06:42 | comments(0) | - | pookmark |
2014.06.18 Wednesday
ツアー終えて
i.jpg
とりあえず文才もないですが続けますねw
 
4月は今回のツアーで1番パツパツだった月!
番外編含め9本ですw
 
30過ぎのおっさんのやる気を褒めて頂きたい!笑っ
 
名古屋ハックフィン。いきなりなべちゃんとの再会で激あがり!←PAの方です。
色々あってハックを離れてたからこうして再会できて嬉しすぎた。
フランケンが企画してくれました。名古屋のバンドとも繋がれた素晴らしい一日。
スプレッド先輩の人間の大きさに触れれた一日。
たくやさん怖いけどw
いやしかし、ものすごく優しい。
そして我等がジュニモン兄貴。 
この日は約束があったんです。
しかしアラウンズ、見事に忘れてました……
バックドロップてわかりますかね?
ドラムの後ろにバンド名が入った大きい旗みたいなやつ!
磐田でのLIVEでジュニモンが
俺達もアラウンズの名前背負ってLIVEしてえんだよ!って怒られましてw
次こそは!
て準備はしてたんですが
下ろすタイミングを掴めなかったアラウンズ一行はジュニモンの出番前に相談へ。
今から下ろす(イベント途中)のは失礼だろ!ってなりまして…
ジュニモンが始まりました。
SEが終わり音がでた後兄貴達はアラウンズのバックドロップを下ろしてくれたんです!
俺達アラウンズのツアーにきてんだよ!て言い放つ!
かっこよすぎて立ちくらみしました。
こうゆうストレートな行動力がジュニモン好きな理由でもある。
この後のアンドモアもスプレッド先輩もアラウンズの名前掲げたままSTAGEにたってくれた!
それもとても嬉しかった。こうやってまた先輩達に背中をおされた。
 
そして次の日は甲府カズーホール。ノーイヤーのてつやに。いやノーイヤーにお願いした一日。
最初はどんな形の企画になるかわからなかったけど、気づけばKHCという甲府恒例のお祭りになっていた。
いやなんともありがたい日にLIVEができるもんだと。 
そしてアラウンズでは珍しいフロアLIVE!
この日はツアーで力貸してもらっているブービー、リドル、フーターズも一緒で一息つく暇がない!www
あらくんの弾き語りもあったしね!
ノーイヤーのこの日は絶対盛り上げてやるからな的な意気込みに頭が下がりっぱなしの素晴らしい一日だった。
トリのノーイヤーのLIVEは圧巻でした!
6月21日の大成功を祈ってます!!
遊び行くけど!w
 
そして次の週は初の鈴鹿アンサーへ。
この日はアトエニ無理言って企画に参加させてもらったんです。
SHIMAのレコ発に混ぜていただきました!
アトエニもツアーが終わったばかりで三重行ってアトエニとできないなんて考えられへんて!笑っ
今度はマクサも行きたいからよろしくね!
 
次の日は静岡アンバー。
出始めたのは去年だったんだけど、もう大好きな箱です。
店長の吉光の事好きだし、オーナーはアラウンズ気に入ってくれてて
なんとFINALはこっそりチケ予約で来てくれた素晴らしい人間ですよ。
この日はLOCALARTとワンバックに力をかしてもらいまして、コックとモナリザとはまた一緒にできて嬉しかったな。
アンバーには周年も呼んでもらったから7月五日にまた遊び行きますよ!
大好きなホックルとミスアンも一緒だからね。よろしくっす!!
 
そしてこのツアー初の3連チャン!
いやーきついっすね!w
アラウンズ初のつくば!
昔のパークダイナしか知らなかった俺は立派な箱に驚きましたw
ピンクハウスすげーかっけーし!
魂友ホックルとピンクハウスの合同企画でROCK好きには堪らない一日でしたね。
モリヤスさんとも対バンできたし!
次の日はホックルの地元、秩父ラダーラダー!
ホックルとアラウンズはそう、
魂友という繋がり!
この日はまさかのてっこ不在でボーナストラックのゆうじにヘルプをお願いしました!
しかもゆうじにお願いするまでこの日にボーナス出るの知らなかったという偶然!いや奇跡!!
ゆうじありがとうね!
もちろんホックルのおかげであったかい一日を送れた!
まさ君とはなぜかうまが合うんだよなーw
あの人チンピラだけど大好きなんだよねw
秩父も夏にまた行きますから!
 
そして3連チャン最終日は府中フライト。
ここにも頼れる仲間、ノットイエットのまさしがいる。
久しぶりの都内で不安だったけどここぞとばかりに皆遊び来てくれました!
いやーアラウンズ自身が1番驚きましたw
ラスアラと一緒にやりたかったけど予定あわなくて。
でも安斎さんが弾き語りででてくれて。
そしたらディスコードでギターで乱入したと思ったらさのさんも乱入でラスアラの曲きけちゃいました!w
男気の塊っすね!
 
何かFINALの片鱗を漂わす一日だったと思います。
 
そしてツアー中の番外編で
KINGSXとシェルター。
KINGSXはユニオンウェイというイベントでした。
オールナイト。高山さんとも再会。大好きなフーターズもいたし、ゾンビとも再会。SMASHレイドのあきひろともやっと一緒にできた。
いやーしかしこのあきひろはすげーな。
少し前に発表になったアシベ復活劇の立役者すね。
早くアシベでLIVEしてーなー!
そしてシェルターでは沼津のアイドル?ブレイミーのレコ発セミFINALにお呼ばれしました!
まだ若いのにシェルターで企画する勇気に少しでも力になりたいと思った一日でした。
この日はテキサスとも一緒だったしね。
自分達のツアーと思いを被せてみたりとあったかい一日でしたね。
 
怒涛の4月が終わりまして一息つきたいとこですが
1番の難関!!
長野でまさかの3マン!て事で胃が痛い毎日でしたw 
まだまだ全然浸透してない長野に行くだけでも不安なのに3マンて!!www
この日はそんな状況を逆に楽しんでしまうFILTERとLOCALART!!
え?曲いっぱいできる方が絶対楽しいじゃん!
て言葉に救われた一日だった!
心強すぎだろ!
長野は俺の友達が眠っている大事な場所。
LIVE見てもらいたいし!
結果。
FILTERとLOCALARTと長野で3マンやれてよかった!
本当に愛に溢れた素晴らしい一日だった!
遊びきてくれた皆と約束もしたしね。
Jの皆さんときこに感謝! 
胃痛が治まったw
そしてそして大好きな北陸へ
金沢エイトハーフ
ボーナストラックが企画してくれました
大好きフーターズも一緒。
スコットランドガールと繋がれた一日。
バンバンのニョロが遊び来てくれた。まー彼も出来る男です。単純に嬉しいよね!
フロアLIVEに近い感じで面白いとこだったな!
金沢のボーナストラックってのを見せつけられました!
そして次の日は富山のソウルパワー!
心のお父さん、としおさんがいる町ですね。
朝帰りにも関わらずちゃっかり泊めて頂きました!
この日はJUMBO祭!
企画ってのは熱意、いや愛があるから出来ると思うんですよね。
俺達がやってるのは金儲けじゃないし。
そんな思いで作られた素晴らしい一日。
ゆうじを加えて5人でアラウンズをやりました!
ブラディオもすげーし!
いつも帰るのが寂しくなる場所、それが富山。
確実にJUMBOのおかげで愛に溢れた一日になりました!
 
そして岐阜、沼津へ。
グーフィー先輩との2日間。
岐阜アンツ。ハナビの地元。ブロセルズと繋がれた一日。
初めての土地で受け入れられたって実感できた時の嬉しさったらもう!
 
俺の高校からのヒーロー遠藤さんと過ごせる喜びったらもう!
しかしこの後0時にFINAL告知解禁で携帯片手に打ち上げしてましたwww
しかし初アンツ。いいところだったのは間違いない!
宿も目の前で時間気にせず皆と夜を明かしましたw 
そしてグーフィーの地元沼津へ。クアーズ!
この日はドラドナッツとのダブルレコ発!
大好きなミスアンと元TPDも一緒w
打ち上げでドラドナッツがスパークしてて一気に仲良くなった!笑っ
都内のバンドがツアー先で仲良くなるのはもはやバンドあるあるでしょ!
しかしまあ、ヒーロー遠藤さんと二日間一緒にいれてLIVEできたのはなんとも不思議な感じがしたな。
出会いってのは大切で
大切にしなきゃって再確認した日でもありました!
 
 
この時から、
あれ?ツアーもうすぐ終わっちゃうじゃん!て寂しさも感じてました。
残り3本だしね。
 
もはやただの日記になっていますがへ続きます
| genkid-rock | - | 11:53 | comments(0) | - | pookmark |
2014.06.17 Tuesday
ツアーを終えて
757fa29a.jpg
6月15日、1月11日から始まった【Good Is Not Good Enough】ツアーが無事終了しました。
半年かけたツアー長かったなー!w
FINAL終わっちゃうと、あっとゆうまなんだけどw
 
まず始めにこのツアーに関わってくれた皆様、本当にありがとうございました!
おかげさまで無事FINALを終えることができました。 
俺はつくづく口下手でMCでも伝えきれなくて…
文字にしてちゃんと伝わればいいけど…w
 
まずは初日で。
FILTER、スペボ、ホックル、LOCALARTにお世話になりました。初日にでてくれたこの4バンドは今回のツアーの核です。
色んなツアー先でもお世話になったバンドです。
頼れる仲間、力貸してくれる友達。この初日をこのメンツでできた事は誇りです。
そしてERAでやれた意味。
レコーディングはERAの下にあるスタジオを二日間貸し切ってやりました。
アラウンズ好きな方には2ndの初回特典でその様子が収められた映像を見て頂いたと思われます。
そしてCD発売にともないデポンというフリーペーパーで表紙と中2ページで取り扱って頂きました!
これはERAを含むリンキー系列の皆様のおかげです。 
こうゆう繋がりなんかも探っていただけると
よりLIVEを楽しんでいただけるかと思いますw
 
そして初日にFINALに出てもらったATATAのなべさんが様子を伺いに遊びにきてくれてたりと。
 
隠れた繋がりを見つけるのも現場の楽しさですよねー!
 
そして2本目は磐田FMSTAGE。俺の地元!アラウンズ恒例のFMとの合同企画です。
オーバーアームとやっと磐田で共演できた!
これは俺個人の話なんですが磐田でOATとやりたかったのはリベンジがありました。
一緒にあのSTAGEに立ててOATがサンクスやってくれて。意味があるの。感無量。
そして我等が頼れる兄貴、ジュニモン!
俺は共演するたびに何度も伝えてきましたが、アラウンズ結成当初から力を貸してくれている偉大な兄貴達です。
人が集まるFMで見てもらいたかった。次こそは。って意味がありました!
しかしまーこの日をきっかけで名古屋での事件が起こるわけですね。
江島さんの4月のblogを見てもらえばわかると思います。
地元からはlandescape。若手と言ってもそんな若くないけど。w
せっかく色んな人がFMに遊び来てくれるチャンスを逃すなよって事です。
FMとの合同企画にも意味があるからね。
磐田いいとこだから
これからも色んなバンドが遊び来てくれるように頑張りましょう!
 
 
2月もまだ隔週のツアーでして月初めに初めましてのはじめさんに初めてアラウンズが稲毛へ。しかし初日やFINALにも遊び来てくれる熱い男なんです。あ、はじめましてはおかしいかwこうやって繋がり大事にする人が大好きなんです。この日は久しぶりのハナビがかっこよすぎたな。
 
そしてスペボ、ブービーとの2連チャン。ブービーのツアー中サンバーストで一緒にやったのがきっかけでこの2連チャンが決定してました。 
ブービーもスペボも人間が面白くてバンドも面白い。いやかっこいい!
横浜FADではこの2バンド含めチキンナゲッツにブラックバック先輩と横浜バンドの力を最大限に頼った素敵な一日を送らせていただいた!
いつもいつもお世話になってる夏目さんの力もあり帰りたくない一日だった。
 
そして3月に入りまたまた横浜の力を最大限かしてもらい横須賀でアラウンズ企画。ダウナー、LINK、リレンツ。
横須賀独特のあの雰囲気のおかげで熱い一日を過ごせました!
やはり皆さんのレスポンスがあると力がみなぎるのを再確認した日でもあるw
そして次の日も企画。
愛するFILTERとの合同企画!
これまた我が愛するフーターズとドアコック!マグネの名倉様率いるモグリ!
ツアー中の企画で中々うまくいかなかった部分があり、悔しくて9月13日のFILTERとの合同企画はこの日の打ち上げに決めたわけです。
FILTERに助けられた一日だった。
 
そして15日は北浦和キャラ。
FINALに出てくれたリドルが仕切ってくれた。
FINALの前々日が大阪ワンマン、この日の翌日名古屋ワンマン。そう熱いやつらです!w
 
リドルは年が下なんだけどバンドとしてはアラウンズの遥か上をいくバンドでして。 
学ぶ事が多いバンド。
たかひろが早く俺にタメ口で話してくれる日を心待ちしている。
愛するトラディともやっと絡めた一日でもあった。
いっぱい誘ったけど予定中々あわなくて…泣
個人的に溺愛しまくってるからカラオケで歌って我慢してましたw
 
そして次の週はアラウンズ初の東北へ
東北のあばれ馬、テキサスとの二日間。
盛岡の帰りは仕事でのんびりできなかったのが残念だったけど秋田でのんびり過ごせてよかった。
初めての土地であったかく迎えられる嬉しさってのは本当に心強いです。
 
そして島根。
当初は水辺の芸術祭という野外イベントが先に決まっていまして、B1の方々がせっかくだから前日LIVEしにきなよって事で島根2連チャンになったわけです。 
結果、これが不幸中の幸い。
二日目のイベントが悪天候で中止になってしまいました。
当日、挨拶しに会場にいったんですが、嵐の中片付けしてる皆さんを見ていて、ありがとうございます、お疲れ様でした。以外の言葉しか見つからない状況でした。
来年呼ばれるかはわからないけど
このイベントの手作りの努力は触れることでしか返せないんじゃないかな。
だから出ても出れなくても遊びに行きたいイベントになりました。
 
 
 
とまあ3月まで振り返りました。
一つ一つ綴るつもりなかったのにwww
てか日記かwww
力貸してもらえるってのは勘違いしちゃいけないよね。
まだ続きはあるので。
| genkid-rock | - | 23:04 | comments(0) | - | pookmark |
2013.11.25 Monday
バンドやろうぜ!2
…続き
 
そう、前回のblogを見ての通りドラム始めたきっかけがくそ曖昧!!
どうしてやりたくなったのか謎!笑
なんの曲を叩きたくてドラムをやろうとしたのかわからない!爆
あえていうなら家にドラムがあったから…汗
 
その頃は好きなドラマーとかもわかんないし
ほんとなんでドラムだったんだろ…www

憧れのドラマーとかはドラムにのめり込むたびにできてった感じだよね。
 
 
まー話続きます…
ドラム叩き始めたってところからね笑

なにげなくだけどすげー必死にコピーしてるこの頃
どうしても頭で覚えきれないし、頭で考えたリズムが全然叩けなくてむしゃくしゃしてたとき
なにげなくだけど、紙に書き出したんだよね。
右手がハット8つ刻む時に左手は何発目でキックは何発目でって。
紙に書く事で……

いや、今思ったんだけど
もうドラム始めるきっかけは『よく覚えてない!』でいいでしょ!笑

次回はついに
『ダイとコータ(レトロマニア)との出会い』たぶん14歳辺りの話になりますwww
気が向いたら(^O^)/
 
音楽にどっぷりはまって
バンドやろうぜ!てなるとこまでいけるかなーwwww
| genkid-rock | - | 21:13 | comments(0) | - | pookmark |
2013.11.05 Tuesday
バンドやろうぜ!
写真.jpg
地元に帰ると昔話にも花が咲くよね。
つい先日つよしさん(exロンスケ)や、まっさ(exホル)と呑んでるときにバンドやり始めた話をしてた。
 
そういえば俺ドラム始めたきっかけなんだっけ?笑
ぱっと思い付かなくて記憶を辿ったよね

まー元はといえば親父の影響てことは間違いない
親父もバンドをやっていて俺が生まれるくらいにはやめてたみたい
で、その後スタジオ経営なんかをしていたみたいで浜松じゃ名の通ったスタジオだった。俺の自慢wでもそれも俺が物心つく頃にはやめちゃってたから
記憶としては小6くらいかなー
ちなみになぜか俺は小4で聖飢魔兇鮴犬埜ている!笑
そんで親父がよく聞いていたビートルズ、ベンチャーズ、ディープパープル、エルビス辺りかな。俺もよく一緒に聞いてた。いや、聞かされてたのかな笑
そう俺は、ブルーハーツ、ボーイ、ユニコーン、Xとかはこの後に知ったの。TVでよく見るアーティストは別として。
 
で、中1くらいかな。
俺があまりにも一緒に聞くもんだから
親父がどこからかギターだしてきてその曲達を見事に弾きだした時があったんだよね。
俺はもう食いついたよ!
かっけー!かっけー!俺も弾きたい!!教えてよー!!って

そう、俺1番初めに触って練習した楽器てドラムじゃなくてギターだったんだよね!
たぶんこの頃はコードなんかそっちのけで
イントロ、ギターソロ、おいしいリフなんかをひたすら教えてもらってた
耳コピなんてできなくて
弾き方ずっと教えてもらってた
コードも10個くらいしか覚えなくてかっこいいリフのとこばっか練習してた

だから1曲通して弾けた曲は単音ばかりのベンチャーズくらいじゃないかな笑
 
なんか、でも続かなかった!爆
次のステップに全然進まないまま飽きちゃった笑
 
で、この後の記憶がなぜか覚えてなくて気づいたらドラム叩きたいってなったんだよ!笑
なんでそう思ったか本当に思い出せなくて
たぶん、ギター飽きたから次はちょっとドラム触ってみよーってくらいの軽い気持ちだったんじゃないかなーって…笑


しかもこの頃(中2くらい?)の俺、超サッカー少年だったから暇な時間の合間合間って感じだったと思う!部活合わせて一日8時間くらいサッカーしてたからね!
でもROCKはずっと聞き続けてた

で、話の続き

スタジオ経営してた親父だったから倉庫にドラムセット一式あったんだよね。
今考えたらまぢありがてえ話だよ!
ドラムやりてーって言って家にあるんだもん笑
で家の中で組み立ててもらって…
 
で、またここから記憶がくっそ曖昧!笑
親父にドラムの叩き方を教えてもらった気がする…笑
何をどう教わったか全然!覚えてないの!!爆
たぶん、4ビートのドッタンドドタンくらいのほんと始めしか教えてもらってないんじゃないかな
この時はドラムに楽譜があるなんて知らなかったからなんとなくってか耳コピするしかない状況で必死で練習してた気がする。
まー今でも全然あるんだけど、手と足が思い通り動かない動かない。
一小節のリズム叩くのに何日練習したんだろってくらい!しかもそれがちゃんとコピー出来てるかもわかんないしねw
自己満!ちょー自己満!笑
…続く…かもwww
| genkid-rock | - | 22:04 | comments(2) | - | pookmark |
2012.12.31 Monday
だってバンドマンですから!
121103_195250.jpg
arounds,今年は1月に全国流通のCDを出させていただきました。

そこからは予定してた以上にLIVE、LIVE、LIVE三昧だったので本当に一年があっというまだった

色んな新しい出会いがあったよ。
久しく忘れていた感覚

年齢、経験関係なく、いい出会いがいっぱいあった

そして昔からの方々とも改めて共演もできた。
本当にありがたいです。

いろんな所で色んな方達に知ってもらえたかな


でもそれは正直全然実感できていない
手応えみたいのはまったくないに等しい…

各地、各所で悔しい思いをいっぱいした
もちろん、すげー幸せや達成感を味わえた時だってある。


本当、まだまだなんです
まだまだだから、今年は種蒔きをしたって思う事にしましたw

その種がどんだけ成長出来るかは来年次第。
新しいバンドが一年目でどかんて上に行くなんて事は難しい。

常に先を見据えて、
ちゃんと計画たてて
皆と楽しい時間過ごすためにどうしたらよいか
本当ゼロから悩んだ

答えはまだでてない
この過程を楽しみながら成長していくのがバンドっていう謎な運命共同体だと思ってる。


まあaroundsとしてやっとスタート地点から出発できた年だと思う。


すごく色んな人と絡めて、関わってもらえて、感謝ばかりです
本当皆さんありがとうございます!

まあしかしまだまだ過ぎて爆発しそうです

こうゆう気持ちは全部LIVEにぶつけています

結果だけに焦らず、しかしのんびりはせず、来年もガンガン攻めて行きたいと思ってます。

どうか皆様、気にかけてやってください。
手を貸して下さい。


てなわけで、アラウンズそしてレトロマニアもw

来年もよろしくお願いします。

今年はバンドってものに沢山救われました

…先生、バンドがしたいです、グス

だってバンドマンですから!!
胸張って言えるように頑張ろ!俺!w

バンドやっててよかった!
バンド最高!!
バンドマンくそ野郎!!爆
今年関わってくれたすべての方達へ
本当にありがとうございましたm(__)m
来年もよろしくお願いします!!

そんな感じで皆さん
よいお年を〜
| genkid-rock | - | 03:12 | comments(0) | - | pookmark |
2012.07.25 Wednesday
ROCK around the IWATA
120721_172451.jpg
7月21日、FMSTAGEとaroundsの合同企画。
ついに始まりました!


まあね、企画の意味は簡単に言っちゃうと
磐田盛り上げていこうぜ!って事です。

若いバンドががっついてこないの嫌だし、長くやらなきゃ経験できない事あるのにすぐやめちゃうやついっぱいいたり、磐田の外の世界を知ろうとしなかったり……

そんなんぢゃつまんなくなって遊び来てくれるお客さんどんどん減っちゃうし、ツアーで寄ってくれるバンドもいなくなっちゃうし、そうするとFM潰れちゃうぜ!って危機感をなんとかしたくて…
今回の企画に至ったわけです。


事の始まりはアラウンズ。
俺自身、ツアーを久しぶりにしました
本当に久しぶりに…

いろんな箱、いろんな人達に久しぶり会ってきた

バンドマン的な言い方すると、下がちゃんと育ってるとことそうぢゃないとこ

ここまで差があるかと…

箱をみればわかる部分もある。
20歳くらいの粋のいいのがゴロゴロいるとこもあるわけ


磐田には若いやついっぱい居るはずなんだけど、そっから一歩踏み出そうしてるやつがマヂでいない!
いや、ちょっとはいるのか…笑

俺が高校ん時なんかSHACHIが対バンしてくれるってだけですげー燃えたけどね。
昔より全然、県外のバンドと対バンするチャンスいっぱいあるのに、なんでそこに意識向けないんだろ

そこに変な壁を作ってるんだったらそんなのぶっ壊してやるて思いました


後、アラウンズは磐田行くとき、いつも俺らがかっこいいって思うバンドを連れていきます。
磐田のみんなに見てほしいから。
やっぱりバンド呼ぶのって簡単ぢゃないし
来るバンドだって磐田に期待してくるわけ

でノルマ払わず責任をFMにまかせっきりよくないなって…


あっちょっと話戻るけど
6月3日、ATATAとRetromaniAのツーマンがありました。ぶっちゃけ、FMと楽しいこと企画してやってかなきゃいけないとトドメを刺された日です!笑

この日はATATA企画。
まだ全国流通でCDだしていないバンドが初めて来る磐田で企画して、しかもチケットソールドさせちゃうんだよ!
そこにはね、磐田のお客さん半分、県外からのお客さん半分、磐田のバンドマン達がこぞって集まってきてたんだよ。
目をキラキラさせてね!


もう俺が求めるFMの形がそこにはありました。
その景色に本当に感動したと同時にすごく悔しい気持ちになった

レトロ含め、なんで俺達でこれができないんだ!
なんでこうなるようにやってこなかったんだ!って。
危機を感じていながら
スルーしてた自分にものすごく腹がたった

で7月にアラウンズが来る事決まってたから、FMでブッキングしてるみさこに話をふったんだよね。
俺はこうゆう日に磐田の熱意があるやつもガンガンいれて楽しい一日にしたいって。
アラウンズでできない部分を
FMに手伝ってもらうから『合同企画』なんです!


今俺らには『力』が足りない。でも知名度とか人気を得てからやるなんていつになるかわからないし。笑

今からやる!いますぐやる!
0に近いとこから皆で作る企画になればいい!
そう思って急遽、合同企画にしたわけです
アラウンズも成長して、FMも成長して、磐田にいるバンドも成長して、それがFMに遊び来てくれる皆が楽しい場所にちゃんとなればいいと思ってます。

あっ磐田って楽しい、FMていい場所だなーて。
で県外のバンドが磐田また来たいて思ってくれたら
この企画の成功て言っていいと思います。
あっもちろん磐田のバンドのやる気をガンガンあげる事も!!


そんな気持ちで迎えた21日。
ジュニモンとホックルはこの企画の熱意をちゃんと理解してくれた素晴らしいLIVEだった!
みんなちゃんと守りたい場所があるから熱いんだよ!笑
本当に第一回にふさわしいLIVEありがとうございました!!
地元のland escapeもいいLIVEしてたしRingMyHellも熱くてうざいし!笑
磐田の次を期待できるバンドです。

そしてなによりも
この日遊びに来てくれた皆さん!!
本当にありがとうございました

皆がこんな日があるんだよって周りの友達に伝えてくれたら嬉しいです!
てか伝えて欲しいです


俺、この企画、Vol、1から遊び行ってるんだぜ!って自慢できるように続けて行きますから、これからもよろしくお願いします!

次来るときは友達一人連れて来てね!笑
どんどん周り巻き込んで
みんなで楽しい企画していきましょう(^O^)/

本当にありがとう!!
あの日居たみんなにはちゃんと伝わったって確信してますから


今、磐田に足りない部分を全部詰め込んだ企画だと思ってます
なんかあればガンガン意見下さい!
みんなのね!
やるからにはどんどんいい方向に歯車廻したい!


俺らとFMも色々試行錯誤しながら、皆が遊び来たい一日、もっと言ったら遊び来たい場所であり続けるように頑張ります


てなわけで
てかこのblog誰が読んでるかしらないけど…笑


音楽好きな磐田っ子がFMに足を運んでもらえるように頑張ります!!

これからもよろしくお願いします(^O^)/
| genkid-rock | - | 23:12 | comments(1) | - | pookmark |
2012.06.14 Thursday
5月26日新代田FEVER
120526_230905.jpg
the aroundsツアーファイナル。

遅くなりましたが、笑
遊び来てくれた皆さんありがとうございました!

もうなんかふわふわしてたけど、ありがとうございました!!


この日はMCもあんましなかったんでちょと思い出しながら気持ちでも…笑


アラウンズで初めての流通音源、各所の旅。
まあホント得るもの多かったです
得るものしかなかった
楽しい旅だったな〜

もちろん色々な課題も含めて『得るもの』です。


ファイナル遊び来てくれた皆はちゃんと楽しめたかな?

当たり前だけど
ファイナルだけど
始まりだよね

アラウンズにとって大きな通過点でした
アラウンズにとって勝負を挑んだ日でした


今、第一線で活動してる
ラスアラ先輩、ダスト先輩を相手に、
ラスアラ好きの人達、ダスト好きの人達を相手に

このアラウンズっていう結成2年の新人バンドが。


この日がくるまでずっと不安だったんだ

どこまで俺達のROCKが通用するのかなって
初めて見た人達をひきつけることできるのかなって

もちろん今までアラウンズを見てくれてた人にもだよ!
俺達ツアー廻って成長したんだぜ!ってちゃんとROCKできるかなって



結果から言うと、正直どこまでやれたかはわからない。
ただお客さんがぞろぞろ帰らなかったことはたしか!笑

手応えもあったかは微妙。LIVEし終わって緊張の糸が切れたからかな…


ただアラウンズがツアーで培ったものはちゃんと出しきれた!
オナニー的な手応えはがっつりあったんだよね


アラウンズはもっとみんなを巻き込むLIVEがしたいんだよ

この日はダストもラスアラもそうだけど、今までちゃんと見て欲しかった先輩達、友達、今までアラウンズ見てくれてた皆さん、初めて見るROCK好きな方達、
俺が描いてたファイナルの状態になれた事が本当に嬉しかったんです!

だからありがとうしか言えないです


目に映る手応えはわからないけど、アラウンズのROCKの種巻きが始まったんだって思ってます。
ツアー各所でもね!


次見たい!とか今後が楽しみだ!って思わせたら
俺らの勝ちです!笑

もちろん単発ぢゃなくて
ずっとそう思ってもらえるように頑張ります!


まあファイナル前にも言ったけど
荒 康之て神輿を担いでるわけですよ

なんだかんだでまだウィズマイとくらべてる部分は本人にあると思う
ただアラウンズで再出発してよかったって思えた日だったとも思う
まあ本人に聞かなきゃわかんないけどね。

俺この日にずっと前からウィズマイの曲やろうよ!て言ってたのに、すげー拒否されてたからね…(-.-;)
俺の夢の一つでもあるんだから、絶対どっかでやってやろうと思ってるけど!

俺なんかその辺全然気にならないから
荒くん作った曲ならやっちゃえばいいと思うんだけどな〜笑


でも今はアラウンズの新曲バンバン作りたい病なんだけどねw
作りかけの曲ちょいちょいあるのよ


ま〜しかしアラウンズはまだまだやることいっぱいあるし、もっとROCKできるよ!

俺がどっしりすればするほど、荒くんはもっとROCKスターになると思ってるし、しんちゃん、テッコだってもっとROCKできるし
そしたらやばいでしょ!

そしたら俺ドラム叩くのやめてずっとドラムの上で踊り散らかすよ(^O^)/


俺らはまだまだ何百人て人達を動かす力はないけど
LIVEHOUSEにいるみんなが楽しめるようにROCKし続けます!


だから皆さんもアラウンズの事忘れないでね〜
どっかで名前見かけたら
是非遊び来て下さい


そう、the aroundsて名前を刻んで下さい

ジ アラウンズです笑

今回のツアーで一緒にLIVEしてくれたバンドマン、各所LIVEHOUSE、久しぶりに会った友達、企画してくれた友達、音源とってくれたアソウくん、リョージさん、色々な事に関わってくれた関係者の皆さん、

そしてアラウンズのLIVEに遊び来てくれたROCK好きな皆さん!!
本当にありがとうございました(^O^)/
幸せな時間をくれてありがとうo(^-^)o


是非また一緒にROCKしましょう!!

これからもthe aroundsをよろしくお願いします!


そんな感じで6月もガンガンROCKします!!
| genkid-rock | - | 21:56 | comments(0) | - | pookmark |